【デザインに遊び心を】動きが楽しい jQueryプラグイン

今回は、使い所を考えるのが難しいけれど、
動きが楽しいアニメーション系のプラグインをご紹介します。

全て公式サイトからデモを確認することができますよ!

目次

conate.js

https://bitshadow.github.io/iconate/
クリックでアイコンが切り替わるアニメーションを実装できるプラグイン。
ドロワーメニューの開閉ボタンなどに使用するとちょっとお洒落になります。

Rocket

https://minimamente.com/example/rocket/
使い所を考えるところから始めるシリーズ1。
クリックした要素が、ロケットのようにターゲット要素に向かって飛んでいきます。

Obnoxious.css

http://tholman.com/obnoxious/
使い所を考えるところから始めるシリーズ2。
サイトのタイトルやテキストに、ホラー映画のような演出を加えたい時に使えます。

Rythm.js

https://okazari.github.io/Rythm.js/
使い所を考えるところから始めるシリーズ3。
PCのマイクをオンにして、デモで遊んでみてください。
音に反応して要素が動いたり、色が変化します。

上記の中でも「conate.js」はかなり使いやすいのではないかと思います。
是非お試しください!

  • URLをコピーしました!
目次