【HTML/CSS】ページを作りながら見る お気に入り参考ページ

HTML/CSSを早く完成させるには、タグやプロパティ全てを理解・暗記した上で構築していくのが一番
…とは思いますが、普段あまり使わないものやプロパティ・値が沢山あるものは覚えたそばからこぼれてしまう私です。

そんな私が普段参考・カンニングしているページを3つご紹介したいと思います。

目次

fontawesomeチートシート&日本語検索

https://fontawesome.com/cheatsheet
アイコン一覧が一気に見られるので、デザイン作成時にもながめます。

https://search-fa.com/
日本語でアイコン検索することができます。

flexboxチートシート

https://www.webcreatorbox.com/tech/css-flexbox-cheat-sheet
図付きなので、視覚的に理解しやすく目的のプロパティも見つけやすいです。

CSS三角形作成ツール

http://apps.eky.hk/css-triangle-generator/ja
作りたい三角形の形を選ぶとcssを生成してくれます。

以上お気に入り参考ページでした。

  • URLをコピーしました!
目次