Photoshopで派手な文字装飾を作ってみよう!

キラキラピカピカの文字は目を引きますよね!
私自身は普段あまり制作しないタイプのデザインなので今回は自由研究的な気持ちで楽しく作ってみました。
ソシャゲの広告バナーや、セールバナー、パチンコの広告バナーなどで見かけるようなものをイメージしてます。

境界線

境界線は内側に赤のグラデの入ったものと、外側に白色のもの2つかけます。

シャドウ

文字の内側に白くシャドウをかけて上からの光が反射してるように見せます

光彩(内側)

こちらも同じく文字内側に白い光彩をかけ光沢感を出します

グラデーション

文字にグラデーションをかけます。
色が途中でスパッと変わる様なグラデにするとキラキラしてる感がより出ますね。

光彩(外側)

文字外側に白い光彩をかけます。

良い感じにキラキラブラシで装飾を載せて完成です!

目次

まとめ

グラデーションを丁寧に作っていくことが光沢感を出すためのポイントですね!
単純に目立つのでお祭り感がセールバナーなどに使えそうです。
  • URLをコピーしました!
目次