【Photoshop】背景に同化してるの写真を2秒で切り抜きしたい時に見る記事

【Photoshop】背景に同化してるの写真を2秒で切り抜きしたい時に見る記事

切り抜きは基本2秒で終わらせたいですよね。でも背景に同化している画像だと切り抜きが時間かかったりして面倒ですね。
今回は(頑張れば)2秒で切り抜きができる(かもしれない)方法をご紹介します。

できない

背景と同化している画像はワンタッチで範囲選択できない

コントラストを調整

【トーンカーブレイヤー】を追加して適当にいじって暗い部分が出るようにコントラストを調整します

【クイック選択ツール】で大根をなぞります。【トーンカーブレイヤー】を選択した状態で行ってください。

選択範囲を調整する

【選択とマスク】にいって境界線調整ブラシで選択うまくいってないところをなぞります。今回は茎の部分。

エッジを調整する

このままでは端がジャギジャギしてしまっているのでエッジの調整をする。
属性>グローバル調整で調整します
今回はばかし3px、コントラスト30%、エッジをシフト−20%にしています(画像によって数値は調整してください)

境界線がボケました。

幻想的な大根

2秒は無理ですが、30秒くらいでならできそうです。
もっと綺麗にしたい場合は選択範囲の調整とエッジ調整を丁寧にやるべきですね

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

エムトラッドでは現在デザイナー・エンジニアを募集しています!