webデザイナーにおすすめ!Google Chrome拡張機能

webデザイナーにおすすめ!Google Chrome拡張機能

以前にも同じテーマの記事がありますが、今回はさらにプラスして別のおすすめ拡張機能をご紹介します!

便利でおすすめ!Google Chrome機能拡張
http://mtrad-blog.com/2020/12/07/post-1575/

ColorZilla

こちらはカラーピッカーで、webサイトから色を抽出することができます。
拡張機能の「Pick color from page」を選択し、拾いたい色の箇所をクリックするだけで、カラーコードなどを表示してくれます。

気に入った配色があったらすぐにカラーコードを知れるので、とても便利です。

拡張機能を確認

Fonts Ninja

webサイトの文字をクリックすると、フォントスタイルが表示されるツールです。
気に入ったフォントがあれば、ブックマークしておけるのもとても便利だと思いました!

拡張機能を確認

Page Ruler Redux

webサイト上でコンテンツのサイズを測れるツールです。
レイアウトを参考にしたい時や、デザインとの差異を見比べる時などに便利かなと思います。

拡張機能を確認

CSS Peeper

これまで紹介した3つが全てわかるようなツールです。
検証機能を使ってもいいのですが、パッとfont-familyや、コンテンツ幅を知りたい時に役立ちます。

拡張機能を確認

まとめ

「ColorZilla」
「Fonts Ninja」
「Page Ruler Redux」
「CSS Peeper」

他にも様々なGoogle Chrome拡張機能がありますが、特に便利だと思った4つを紹介しました!
直感的に使えて、webサイト制作の際や、既存サイトを参考にする際などに使おうと思います。

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

エムトラッドでは現在デザイナー・エンジニアを募集しています!