【参考になる!】素敵なウェブサイト5選

【参考になる!】素敵なウェブサイト5選

こんにちは!

今日は色々なウェブサイトを見た中で、

素敵だな〜!と思ったウェブサイト5選を紹介したいと思います。

今回は個人的に繊細な印象で素敵だなと思った5つです。

 

Eyelash Extensions NANA

こちらはマツエクのお店のウェブサイトです。柔らかい雰囲気のデザインと動きが、個人的にはとっても好みですが、

・写真の使い方
・キービジュアルのアニメーション
・ボタンのあしらい
・フォントや文字間

などからどんなお店なのか、世界観が伝わります!

代官山綜合法律事務所

こちらは弁護士事務所のウェブサイトです。

・細い線を使ったデザイン
・フォントの選定
・キービジュアルの動画

が特徴かなと思います。動画を取り入れているところや、線の図形を随所に配置しておしゃれな印象を受けるのですが、しっかり弁護士事務所の固い・真面目な雰囲気も伝わってくるところが素敵です!文字の量は多めですが、明朝とゴシックをうまく使い分けているところもいいですね。

Emerald STACIA

クレジットカードの入会を促すLPページです。

・写真の使い方
・余白
・アニメーション
・色

が素敵ポイントです!特に一番素敵だなと感じたのは、写真と、写真の色を貴重としたデザインです。

写真の女性の服や持ち物がブルーで統一されています。それに合わせてボタンや要素の背景もブルーでデザインされているので、とても整理された印象を受けます。また色数もブルーとアクセントカラーのパープルですっきりしていますね。

余白の使い方と、程よいアニメーションでとても心地よいと感じました!

KOSHIKI stay

鹿児島にある離島「甑島」の宿泊予約サイトです。

・フォント
・余白
・アニメーション

が素敵ですね!

観光を目的にしているのではなく、何もない島の日常や自然を感じてもらうことを目的としているのが伝わるような、ゆっくりとしたアニメーションと、文字の細さや字間を多めにとっているところが印象的でした。

かいのわ kainowa

沖縄の貝でできた装身具のウェブサイトです。

・モチーフ
・色
・フォント
・写真

が良いなと思いました。

特に、貝をモチーフにしたあしらいがTOPページでも出てきますし、下層ページでも見出しに使われていて、うまく表現されているなと感じました!淡いブルーやグリーンの色使いも素敵です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。全体的に今回は繊細な印象のデザインをメインに紹介しました。いろんなデザインを見て、アイデアの引き出しを増やしていきたいです!今後はまた違う印象の素敵なサイトをまとめて紹介できればと思います。

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

エムトラッドでは現在デザイナー・エンジニアを募集しています!