【社内メンバーに聞いてみようpart.2】ONOFFの切り替えってできていますか?

こんにちは。人事担当です。
皆様はプライベートな時間どう過ごされておりますか?

エンジニア様と面接をしている中で、重視していることを聞くと、
・業務内容
・(女性であれば)産休育休が取れるか
・働き方
大体この3つが多く上がってきます。
〝働き方〟は、やはり気になる部分ですよね?

ニュースでも取り上げられておりましたが、日立さんやパナソニックさんなどでは週休3日制を取り入れるなど、「働き方改革」が重要視されてきています。
だからこそ、実際に自分が業務したらどうなの???って気になりませんか?

前置きが長くなりましたが、社内メンバーの「働き方」を見て頂ければと思います!

↑昔、オーケストラに入っていたと言う音楽才能えぐめのデザイナーさんです!

バイオリンを担いで会社に来られていて、ずっと気になっていたので今回のストーリの主役にしてみました(笑)

聞いてみたら、会社終わりにスクール?楽団?に行っているとの事!!!
それを言われちゃ、、、ね~、、、聞きたいですよね???
という事で、少し弾いてもらったら、めちゃくちゃ上手!
しかも引いてくれた曲が情熱大陸・・・。かっこよすぎる・・・♡
(小声)私もお酒以外の趣味を見つけようかな。。。カナシイ

こんな感じで、プライベートな時間や趣味の時間を有意義に使われているエンジニアさんが沢山います!
社内メンバーだけでなく、お客様先に常駐しているメンバーもそうです!

勿論、急な対応等が入った場合は、残業等もしていただきますが、
毎日ではありませんし、自分でスケジュールを決めながら作業をしていただける環境になっております。

是非エムトラッドで、働き方改革をしてみませんか?

株式会社エムトラッドでは一緒に働く仲間を募集しています
エントリーはコチラ

  • URLをコピーしました!
目次